【2017年6月】ブログの運営状況と今後の展望など

雑記

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

どーも!カゴブロ(@kagoblo)です。

相変わらず超弱小ブログですが、6月も昨日で終わりでしたので、ブログの運営状況などをまとめたいと思います。

ブログ再始動3ヶ月目のあれこれ

PV数

PVは 2,434
UUは 1,687 です。

スクショのアクセス解析ツールは THK Analytics です。

5月はPV 1,399、UU 1,005 だったので、80%増と言った感じですね。相変わらず低いですが伸びてるので良しとしましょうw

Google Analyticsと比較するとUUはほぼ同じ、PVは倍ぐらい Googleの方が多いっす。目安なのであまり気にしても仕方ないですが、ちょっと設定見直してみます。

当面の目標は 月間 1万PV です。

THK Analytics に興味ある方は以下の記事からどうぞ!
参考エックスサーバーにTHK Analyticsをインストールする方法をわかりやすく

記事数

6月の記事数は 20 本。

目標を20本に設定していたので、達成できてよかったっす!どうしても足りなければ最終日の30日に何本か書くつもりでしたw 目標を守ったという事実が大切ですね。

クオリティの低い記事もたくさんありますが、発信力を鍛えるために、記事を書くのに慣れることを優先しようかなと。本当は月間30本以上の記事をアップしたいところですが、7月も20本を目標にがんばります!

鹿児島関連の記事は最後の、「鹿児島ホルモン本店さんの記事」ぐらいになってしまったので、7月はもっと食レポなど書いていきたいです。

収益

6月の収益は 19 円でした( 厂˙ω˙ )厂うえーい

ブログ運営費用の足しにします(`・ω・´)キリッ

ちなみに6月もA8.netのクリック報酬のみでした。ま、収益優先じゃないですし、そんなもんすねw

まとめ

7月も引き続き記事をちゃんと上げることを目標にしたいと思います。さらにSNSでの発信も積極的にやっていきたいです。
鹿児島関連の記事として観光地巡りや史跡巡りなどの記事を書くことにも挑戦していきたいと思います。まずはチャレンジ!

そしていろいろ考えていると、アクションカメラとカメラのレンズが欲しくなりましたw 物欲、物欲ぅ。

今後ともカゴブロをよろしくお願いします!ではでは┏○ペコ

雑記

Posted by カゴブロ